ブレンドブログ

雑記ブログとして様々な話題を載せていきます。

トーストが0円のモーニング!手軽に食べれるカフェに行ってきました。

f:id:bandai_eki:20190811212118j:plain

f:id:bandai_eki:20190811210229j:plain

通勤途中の道で新しくカフェがオープンしたので会社に行く前にモーニング目当てで寄ってみました。

 

高倉町珈琲」とゆう関東圏を中心にチェーン店を出してるカフェで新潟は今回が初出店のようです。

 

f:id:bandai_eki:20190811210606j:plain

お店の外観はレンガ状の外壁に植木があったりと結構オシャレな雰囲気が楽しめるお店です。

f:id:bandai_eki:20190811211630j:plain

モーニングを見て驚いたのは飲み物を頼めばなんとゆで卵とトーストが0円のメニューがあります。本当にそんなメニューがあるのか半信半疑でしたが恐る恐るアイスコーヒーと0円トーストを頼んでみると5分くらいでセットが運ばれてきました。

f:id:bandai_eki:20190811212118j:plain

 トースト自体はさすがにそれほど大きくはないですが、バターの塗り具合や焼き加減は丁寧な仕上がりでゆで卵もしっかりとしていました。最初はブレンドコーヒーを飲もうと思ったのですがこの日は朝から30℃超えの暑さだったので飲み物はアイスコーヒーにしました。酸味はそれほどないコーヒーですが味自体は結構濃いのでさらりと飲むよりは味をじっくりと堪能するアイスコーヒーとゆう感じです。

f:id:bandai_eki:20190811213625j:plain

f:id:bandai_eki:20190811213651j:plain

昼間に店の前を通ると結構混んでいる印象でしたがこの日の朝はまだ3組くらいしかいなかったので朝であれば一人でも入りやすいお店だと思います。個人的にはカウンター席を期待していたのですが、見当たらなかったのでそこは残念でした。

f:id:bandai_eki:20190811214311j:plain

テーブルの横にはコンセント設備があるのでスマホやパソコンもじっくり使えます。

 

全体的な印象としては高級感のあるカフェとゆう感じでした。カフェとゆうとどうしても飲み物に力を注ぎがちだと思いますが、こちらのお店はコーヒーの味もさることながらトーストひとつにしても丁寧な味となっており快適な雰囲気を過ごすことができました。今後もまた通いたいと思います。